携帯写真

2011.05.27 Friday

0
    携帯電話のカメラで撮影。
    晴れていれば、それなりに写りますね。
    さて、どこでしょうか?
    季節も、場所もバ〜ラバラ。

    全問正解者には、、、、何も出ませんが。。。
    ご当地の人にしかわからないでしょうね<^^;

    1.jpg







    2.jpg







    3.jpg







    4.jpg







    5.jpg






    今週は疲れました。
    床屋に行きたいです。



    docomo F09A

    2009.07.06 Monday

    0

      docomo F09A




      2年半ぶりくらいに携帯電話を変えました。
      本当はiPhoneにしたいのですが、仕事の都合上、どうしても許されません。しょうがなくdocomoの中から選択になります。
      docomoはSO503→SH504→F900iT→P903iXと変遷をしてきました。正直、総合力ではPが抜群でした。私の場合、携帯をモデム代わりにしてパソコン通信を行う機会が多いのですが、MacBookとはBluetooth経由でインターネットに出していきます。PはBluetoothの性能が良く、非常に快適でした。
      しかし去年の冬モデル、今年の夏モデルと、Pはどうにも好きになれないモデルばかり。
      少し不安でしたが、思い切ってF09Aに決めました。

      最近の携帯はすごいですね。私が一番感心したのはナビゲーション機能。
      電子コンパス機能で、現在地の周辺にあるコンビニや銀行、駅などの方向と距離を検索できます。そこから地図アプリと連動してナビゲーションも可能。出張の多い私には最高の機能です。驚いたのは、車のルートナビでも完全に実用的であること。車を走らせながら音声案内で「次、300m先の○○交差点を斜め左方向です。」なんてアナウンスしてくれます。ルートを外れると再検索して新しいルート案内をはじめてくれます。
      私の車にはナビゲーションがついていません。車をお座敷にしたくないからというポリシーとお金がないからという現実問題による結果です。
      そうは言ってもたまにレンタカーなどでナビを使うと、便利だなあと思うこともあります。携帯をナビ代わりになんてバカにしていましたが、私の想像を超えて技術は進歩していました。
      それとも、そんなのとっくの昔っからですか???(不安)

      写真はF09A(8MB)で撮ったものです。夕方18時頃のお台場海浜公園からレインボーブリッジを撮影。ノーレタッチです。100%表示で見ると解像度はボロボロ(レンズ性能でしょう)ですが、ブログに載せる程度では問題ない感じ。
      手振れ補正、タッチオートフォーカス、スマイルシャッターなどなど私の持っているカメラの中で最も高機能な機種となってしまいました。
      1