フィルムを月に一本使うの会 1月の優勝者

2010.02.12 Friday

0
    爆発的に入会者が増えている月1の会ですが、1月の月例お題は「光源」。

    今回の優勝者は、素なっぷさんとsilkyさんのお二人でした。

    素なっぷさんの作品はこちら 

    SILKYさんの作品はこちらです。


    私は今回、光そのものというよりも、光を感じるものをイメージして撮影しました。
    というか、とってあった作品からセレクトしたという感じです。

    私、いつもなんですが、お題からイメージを膨らませて作品が撮れないんです。後付けばかり。
    ゲイジツカにはなれないようです<^^;

    私の作品も見てやって下さい。来月も頑張るぞ〜。

    フィルムを月に一本使うの会 12月テーマ【走り】 は・・・

    2010.01.15 Friday

    0
      パチーリさんの作品が受賞いたしました。 

      パチーリさんの作品はこちら!

      パチーリさんはこの作品を構想し、手中に収めるために、なんとレンズまで新規購入してしまったという、すごい男です!(多分、男です<^^;。)
      素晴らしいです。私も1票入れました。
      イメージする作品が先にあって、機材を揃える。これが正しいのです。

      おめでとうございました。




      私の力ない作品は続きにあります。
      はっきり言って、今回は全くイメージ湧きませんでした。完敗です。

      フィルムを月に1本使うの会 月テーマ「あか」優勝者

      2009.12.14 Monday

      0
        私が参加している「フィルムを月に1本使うの会」ですが、月に一度、メンバー内でコンテストをはじめました。優勝者は、参加者の各ブログで発表をすると言うことになっています。
        で、第1回目のテーマは「あか」。栄えある優勝者は、

        九尾さんでした。

        九尾さんの作品は、こちらです。

        期限切れフィルムを使った、何とも印象的な作品です。
        まさにフィルム撮影でしか体験できないという意味では、「月1の会」の最初のコンテストの優勝に大変ふさわしいといえるでしょう。

        おめでとうございました。

        ちなみに私の作品は「つづき」にのっけておきます。


        続きを読む >>
        1