生産終了

2015.11.07 Saturday

0
    2015-11-06 11.54.04.jpg 




    BESSAのシリーズが生産終了になったかと思いきや、FUJIの中判カメラGF670Wも終了になったようです。FUJIがフィルムをやめないと宣言してその「証拠」として発売した中判カメラでしたが、短命に終わってしまいました。GF670の方はシルバーのみ継続しているようです。
    フジのサイトを見ると、フイルムももうほとんど選択肢がなくなっていますね。いつの間に、、、、




    鳴門

    2015.10.25 Sunday

    0
      DSC_0583.jpg
      Xperia Z3




      先週は徳島県鳴門市にあるの小さな町へ出張でした。
      渡船を使って島に渡ります。
      船着き場の前にはバス停。市内から1時間に1本くらいしか走っていません。
      走り去るバスの後ろ姿を見て、寅さんがひょっこり顔を出すんじゃないかと、夢を見ました。




      2015-10-22 16.30.39.jpg
      Xperia Z3





      M9 New CCD

      2015.09.04 Friday

      0
         








        Leicaから改良版CCDの開発が完了したとのアナウンスがありましたね。
        今後、修理に出す場合は、この改良版に交換となるようです。
        不具合が出なければ、改良版への無償交換はできないとのこと。

        さて、改良版の出来はどうなんでしょう。
        違いが分からないくらいになっているのか、そうでないのか。
        工業製品なので、通常は前者のはずですが。

        今年の夏は・・・

        2015.06.09 Tuesday

        0
           Xperia_000474.jpg
          Xperia Z3








          Xperia_000481.jpg
          Xperia Z3







          首都高速の車窓から。


          今年は中学最終学年の長女の部活動・中体連の行方や受験準備などが有り、夏休みの旅行の計画が立ちません。例年ならゴールデンウィーク明けには旅行の予定を立てているのですが。
          2005年から10年続いた夏の沖縄旅行は、今年は無理そうです。









          東京上空

          2015.06.08 Monday

          0
             
            Xperia Z3








            Xperia_000447.jpg
            Xperia Z3





            Xperia_000459.jpg
            Xperia Z3







            人人人

            2015.02.02 Monday

            0








              2015-01-31-15.50.16.jpg







              2015-01-31-17.24.25.jpg







              2015-01-31-17.24.58.jpg






              人で溢れかえっていました。
              最低気温が2〜3度という寒さの中で、プロジェクションマッピングのために1時間以上立ったまま待ちます。
              レストランは3時間待ち。
              満員電車の中にいるようでした。

              こちらも4月から値上げのようですね。



              レインボーブリッジ

              2015.01.15 Thursday

              0
                2014-12-05 06.58.19.jpg
                Xperia Z3






                雨のあとの朝焼けは、空気が澄んで美しい。
                レインボーブリッジから都心を眺めると(この写真の反対方向ですが・・・)、東京がTOKYOに見える。

                桑田佳祐さんが紅白の時のパフォーマンスについて謝罪文を出したそうだ。
                「私はシャルリー」には正直違和感もあるのだけれど、日本は次元の違うお寒い状況のようだ。
                最近、日本は世界の中でもおもてなしがすごいとか、親切でスマートな国民だとか、自画自賛が異様に目立つけれど、なんかすごく恐ろしい思考方向に傾いているような気がしてならない。気持ち悪いし、とても恐ろしい。






                2014-11-20 06.41.42.jpg
                Xperia Z3






                こっちの写真は、大阪です。


                3 2 1

                2015.01.15 Thursday

                0
                  Xperia Z3








                  しかも、アンテナ3本立っているみたい<^^;。

                  2015年の初フライト

                  2015.01.13 Tuesday

                  0
                    2015-01-09-06.43.jpg
                    Xperia Z3







                    2015-01-09-06.47.jpg
                    Xperia Z3






                    2015-01-09-06.48.jpg
                    Xperia Z3






                    昨年から、離着陸時の電子機器類の使用が大幅に緩和されたので、こういう写真も撮れるようになりました。 

                    ありがとうございました

                    2014.12.15 Monday

                    0
                       
                      Xperia Z3









                      昨日をもちまして、写真展が終了致しました。
                      たくさんの方に観てきて頂き、本当にありがとうございました。
                      お店に置いておいた来場者コメントノートにも多くのコメントをいただき、大変な刺激になりました。
                      改めてありがとうございました。

                      まずは御礼まで。


                      写真は、スマホカメラを使って。背景ぼかしという機能があり、背景のボケ量を調整できます。すごいですね(え、当たり前?)。