学者

2011.08.01 Monday

0
    こういう先生がもっといるはず。
    いや、いて欲しい。メディアは黙殺せずに、きちんと取り上げて欲しい。
    東京大学にもこういう先生がいるんだから。

    東京大学アイソトープ総合センター長 児玉龍彦氏
    コメント
    こんにちは。
    私も2、3日前にこれを見ました。そして、やはり深刻な状況だということを再認識致しました。
    テレビのニュースは見ている方ですが、これを報道していた局は、私の見た限りありませんでした。
    NHKでさえ各電力会社の社債を374億円持っているそうです。(東電分は145億円)これでは公正な報道がされないはずです。
    NeoN様、ご紹介ありがとうございました。新聞でもどの程度真剣に取り上げられていたのでしょうか。ご案内頂くまで知りませんでした。
    • by gengen
    • 2011/08/01 8:16 PM
    SHU_MOMOさん、こんばんは。

    深刻ですね。深刻だとは思っていましたが、だんだん刺激に慣れてきてしまって。。。
    昨日、内幸町を歩いていたら、物々しい警官隊が、ある巨大なビルの周辺で見張りを続けていました。東京電力の本社ビルです。24時間警護のために、パトカーの中では警官たちが仮眠を取って寝ていました。あんなところでも税金を突っ込んでいるのかと思ったら、腹が立って小がなかったです。
    電気は余っている。足りないことはない。自分たちの都合で国民を苦しめないで欲しいものです。
    • by NeoN
    • 2011/08/01 9:47 PM
    gengenさん、こんばんは。

    こういう先生を応援したいです。
    今回のことで、つくづくマスコミというものの危うさを知りました。
    • by NeoN
    • 2011/08/01 9:48 PM
    東大関係の生先生の中にもまっとうな先生はいらっしゃるとわかって、少しほっとしました。こうした一の意見が素直に通るような体勢になって欲しいものです。
    川越さん、こんばんは。

    そうですね。放射線関係の研究者はほとんど御用学者とばかり思っていたので、ほっとします。研究費という名の賄賂で前後左右の見えなくなった先生が多いようですからね。
    言葉に思いが乗っているので、伝わりますね。これがなぜもっとマスメディアで取り上げられないのか。。。
    • by NeoN
    • 2011/08/01 10:07 PM
    こんばんは
    私もTVで少しだけしか見ることが出来なかったので
    こちらでジックリ拝見させて頂きました
    ありがとうございます
    どれだけのお偉いさんが真摯に受け止められるかが問題です
    素通りしなければ良いのですが(。。;)
    • by a-maze
    • 2011/08/02 10:31 PM
    a-mazeさん、こんにちは。

    返信が遅くなってすみません。
    こういった会議の内容が、どれだけ政策等に影響しているのか、分かりませんね。
    期待したいですが。
    • by NeoN
    • 2011/08/05 3:52 PM
    コメントする