PX-7V やっぱりおかしい グラスオプティマイザ

2011.12.05 Monday

0
    エプソンさんからモニター機として貸与されているPX-7Vも、残すところあと1ヶ月となりました。
    しかし11月は私がほとんど写真印刷をせず、妻がテキスト系のプリントに終始するという結果に。なんだかとってももったいない使い方をしているのです<^^;

    しか〜し、問題発覚。
    テキスト系の印刷なので、もちろんプリンタ設定でグロスオプティマイザーは切っていまた。意味ないですから。
    ところがぎっちょん(死語!)。
    テキスト印刷しかしていないにもかかわらず、グロスオプティマイザーがまたもやインク切れになりました。おかしい。絶対におかしい。
    妻が間違った設定をしていないか、見張ってみよう。追加で買ってきたグロスオプティマイザーをセットして、A4で33枚分のテキスト印刷をしてみました。
    するとなんと、グロスがあっという間に2/3程度消費されています。しかし印刷面を見ても、グロスは見当たりません。なのにしっかりとインクタンクは軽くなります。
    いったい、グロスはどこに行ったのだ??
    ・プリントアプリケーションの不具合でもない。(実際にタンクは空になる。)
    ・設定ミスでもない。(プリント結果はテカらない。)
    グロスは、グロスはどこに行くのでしょう・・・・蒸発?
    私の何が間違っているのでしょう???ほかのレポーターの方からはこういう報告ないんだよな。

    エプソンさんに問い合わせてみようかな。。。


    コメント
    コメントする