E-410のグリーン

2007.06.03 Sunday

0
    E-410のグリーンは好きです。


    OLYMPUS E-410、ZD50mmMACRO/F2.0


    OLYMPUS E-410、ZD50mmMACRO/F2.0



    紫陽花の季節ですね。
    とてもきれいに咲いています。
    紫陽花は、枯れてからが長いんですよね。花が落ちずにずっと醜い姿(ゴメンね)をさらし続けることから、欧州ではあまり好まれないと聞きます。

    OLYMPUS E-410、ZD50mmMACRO/F2.0
    コメント
    NeoNさんこんばんは。
    紫陽花花盛りですね。
    季節を感じる花ですから私も好きです。
    欧州では好まれないのですか・・・。
    あちらでは花の綺麗さと言うより、成り立ち、生き様?などを人々の暮らしとダブらせて考える所があるのでしょうか・・・日本人もそうかもしれませんが、今の日本人ってそう言った事にうといというか、思い入れが薄いというか・・・それだけ平和なのかなあ?とも思うのですが。
    それが良いことかどうかわかりませんが、生きると言うことに対する考え方(文化)の違いなのでしょうか。

    E-410触れてきましたが、とても良いですねえ。
    このクラスでは一番かな。(^^)
    質感といい大きさといい・・・少々気になったのは右側ストラップの取り付けフック?ブラケット?もう少し工夫できたらこの大きさがもっとしっくり来るのにと思いました。
    それと、フォーカスエリアは最低5点欲しかったと感じてます。
    でもピントの合いといい、シャッターの切れといいE-1より洗練されているように感じました。
    時代の流れというか、進歩なのでしょうね。
    E-510、それにE-1後継機俄然楽しみですね。

    Jyuumeiさん、こんばんは。

    紫陽花の話を聞いたとき、私もちょっと驚きました。
    今の日本は、物事をゆっくり考えるとか振り返るということが、大変に難しい社会のように思います。
    職場の同僚の子どもは、小学校2年生ですが、バイオリン、ピアノ、英会話、水泳と週に4つの塾に通っているそうです。

    フォーカスエリアですが、E-410の性格からいって3点でも良いかなと私は思っています。でもE-510は5点〜9点は欲しいですね。E-410の性能から想像するに、E-510は中級機としてのポジションを与えられてもおかしくない性能を持って出てくると思います。それだけにフォーカスエリアの3点というのは、ちょっと残念です。
    • by NeoN
    • 2007/06/04 8:58 PM
    コメントする