お恥ずかしい・・・穴があったら入りたいです

2007.06.21 Thursday

0
    本日、E-410が修理からかえってきました。どうやら、完治しているよう。。。。
    修理内容の説明を読むと・・・
    「本体点検いたしましたが、異常ございませんでした。」

    ???

    「ご指摘の「ミラーが戻るまで時間がかかる」につきましては、「低振動モード」に設定されていました。詳細は取説のp69をご覧下さい。」

    シェーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ


    皆さんゴメンなさ〜〜〜〜い。
    E-410よ、疑って悪かった!

    お騒がせしました。
    一から出直します。
    何かの拍子に「低振動モード」になっちゃったのかなァァァ。
    コメント
    ( *゜_ 。>ハニャ
    異常ではなかったようで良かったです(笑)
    もしかしたら何もさわっていないのにメニューが変わったのかもしれませんが(´ω`;)ナンチテ
    おはようございます。
    E-510いいですねえ。欲しいのですが、その後のE-3?がとても気になって仕方ありません。
    もっと気になるのは、懐と財布の中だったりはしますが・・・(^^;)

    私も人の事は言えません。
    たぶんこの件で四苦八苦したかた多いのでは?
    低振動モード、E-1でもこの件で暫く悩みました。と言うか、取説もろくに読まず喜んでいるのではまるわけです。
    私はまった人で〜す。買ったばかりでいじっていて、戻らなくなりえぇ〜!修理ぃ〜・・・。
    シャッター押してもシャッター切れない・・・取説読み直しても、これがまた良くわからない(わかりにくい)でも良く読めば、なんて事なかったりしました。

    でも良かったではないですか、灯台もと暗し?チョット違うかな?(^^)/
    はじめまして
    Jyuumeiさんのブログからお邪魔しました
    私も・・・此方を拝見して故障?え〜っ(@@;)って
    焦っていました
    初めてのイチデジ、故障なんかも気が付かないし、分からないです(汗)
    撮れればいいや〜なんて勢いですから(^^;)
    でも違っていて良かったです
    これからも宜しくお願いします
    おはようございます。
    故障でなくて良かったですね。
    「低振動モード」ですか...
    使ったことがないのでこのような症状がでれば故障かなと思ってしまうでしょうね。
    中国製というのはやはり気になりますね。何かと話題に上がっているので...
    でも、品質管理の徹底、従業員教育の徹底もされているみたいなので純中国製じゃなく日本的管理された中国製なので安心かな?
    次期E-1や新レンズ群は日本で生産するので安心ですね。
    E-510は中国製なので少し心配...
    故障でなく良かったですね
    私もE-1でノイズリダクションONにしたまま
    書き込みが長いなぁ〜と思い、シャッターのやCFの不具合を疑ったりしました。

    電源のオン・オフでは出荷時設定に戻りませんから
    おかしいなと思った時はコンパネ内の設定初期化をしてみるのがいいみたいですね。
    Macで言うところの、PRAMクリアー(ちょい違う?
    こんばんは。
    これはうっかり変更してたら気づきませんね〜。^^
    三脚を使っても使用するかどうか?の機能ですからね。

    もし、これが製品のバグだとしたら厄介ですね。^^;
    • by NOBU
    • 2007/06/22 5:08 PM
    あら、まあ、NeoNさんったら、オ・チャ・メ。

    ・・・って、オカマ言葉には、特に意味ないです^^;

    低振動モード、E-1を三脚に載せて風景撮るときによく使ってました。
    リモートケーブルの代わりになるので、思いのほか便利です(2秒セルフと組み合わせれば完璧!)。
    でも、設定の戻し忘れは、僕もよくやりましたよー。
    次の被写体見つけて、手持ちでシャッター切ると、「あれれ」って。
    天狗さん、Jyuumeiさん、そよかぜさん、shin1-photo-zdさん、ふぉ〜すさん、NOBUさん、おんどりさん こんばんは。

    まとめレスで失礼いたします。コメントありがとうございました。
    全く恥ずかしい限りです。お騒がせいたしました。

    自分では設定したつもりはないのですが、今日設定メニューを見ていたら、「あれ、こんなのもあったっけ?」というお粗末な状態ですので、おそらく何かの弾みで誤設定していたのだと思います。

    おかしいと感じたときは、まずは初期設定にクリアですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    • by NeoN
    • 2007/06/22 10:06 PM
    こんばんは。
    カメラが帰ってきて良かったですね。10日ほどかかりましたか。ドンドンカメラもデジタル化してコンピューターのようになって来ました。そうですね初期設定に戻すのが一番なのですね。
    • by シゲ
    • 2007/06/24 9:22 PM
    シゲさん、こんばんは。
    凡ミスですみませんでした。
    今後は、「まずは初期設定」でいこうと思っています。
    • by NeoN
    • 2007/06/26 12:27 AM
    コメントする