ZD50-200SWDは発売延期

2007.11.14 Wednesday

0
    どうやら、ZD50-200SWDは発売延期になるようですね。現時点では、正式なアナウンスはHP籐にはありませんが、デジカメウォッチでは記事が出ています。2007年内には発売するみたいですが、ちょっと残念ですね。
    「予想以上の反響により、充分な数量をお届けできないため」と言うことなので、これが本当なら見方によっては喜ばしいことなんですけれど。
    発売が遅れた理由は、ボディ開発の遅れだけではなかったのかな?。SWDレンズにしても、ぎりぎりまでスペックを追い込んでいたのかもしれないですね。それともボディの仕様がなかなか決まらなかったために、レンズ生産が遅れてしまったのか?。
    予約を入れていた方はお気の毒です。クリスマスには間に合って欲しいです。


    OLYMPUS E-410、ZD ED40-150/4.0-5.6

    このレンズ、最近使い出しました。評判通り、かなりいけますね。ZD ED14-42/3.5-5.6よりも更にコスト&サイズ/パフォーマンスが良いです。

    JUGEMテーマ:写真


    関連する記事
    コメント
    そうですか…予約を入れたのですが(-。-) ボソッ
    まっ、オリンパスが元気にいいことは
    何よりです(=いい歳をして、ふてくされている)
    40-150mm確かにいいですね。
    410とはベストマッチだと思います。
    ★水に浮いた紅葉が目に沁みます。
    PLフィルターを使われたのでしょうか、黒が締まってますね。
    monopodさん、こんにちは。

    50-200SWD、残念でしたね。オリンパスも、予約していた人には「ごめんなさいプレゼント」みたいことやればいいのに(笑)。
    40-150とE-410のマッチングは、焦点距離のわりにブレにくいように思いました。重量バランスがいいのかもしれないですね。

    写真は、特にPLフィルターなどは使っていません。トーンカーブをちょっとだけいじっています。ブログに貼るためにファイル容量を100k以下に落としていますが、元画像ではもっと全体的に色がしまっているんですよ。(そこがいつも不満です。)
    私的には、E-410はちょっとだけアンダー気味にとっておいて、後でまたちょっとだけレタッチしてあげると、好みの色が出てくる感じです。
    E-3はこれに比べるともっと上品で、いろんな意味で奥行きがあるように感じました。
    • by NeoN
    • 2007/11/15 5:06 PM
    コメントする