沖縄 2008 夕暮れ

2008.08.03 Sunday

0

    OLYMPUS E-410、ZD7-14mm/F4.0

    暑い暑いのイメージがある沖縄ですが、東京や大阪の方がよっぽど暑いんです。
    沖縄は常に気持ちの良い風が吹いていて、都市のモワッとした熱い空気の固まりのようなものがないのです。

    風に吹かれて、いい気持ちです。

    OLYMPUS E-410、ZD14-54mm/F2.8-3.5





    OLYMPUS E-410、ZD7-14mm/F4.0





    OLYMPUS E-410、ZD7-14mm/F4.0




    OLYMPUS E-410、ZD7-14mm/F4.0




    OLYMPUS E-410、ZD7-14mm/F4.0


    使っている焦点距離は9~12mmくらいが多いでしょうか。意外と7mmまでは使わないものですね。
    やっぱり人物が入った写真の方が、好きだなあと写真を選り分けながら思います。結局、ネイチャー派ではなくスナップ派なのですね。もっと人を入れた写真を撮っておけば良かった。
    コメント
    どれも素敵な色調でイメージフォトのレンタルカタログを見ているよう。
    ZD7−14mmの描写もさることながら、E-410の実力を改めて教えて頂いた感じです。

    トップの写真もいい雰囲気です。
    一番ヒットしたのは最後から2枚目の船の写っているカット
    全体モノトーンの中、薄めのオレンジが印象的で、
    島と小舟のシルエットが効いてますね。

    小梅ワイドズーム早く出ないかなぁ。。

    ふぉ〜すさん、コメントありがとうございます。

    >どれも素敵な色調でイメージフォトのレンタルカタログを見ているよう。

    そうそう、カタログっぽくなってしまいました。風景写真はどうしてもそういう感じになってしまって、苦手なんです。

    どれもRAWで撮って、Adobe Camera Rawで無修正の現像をしただけです。追い込んでいけば、もっと色が出てくると思います。
    船の写真は、ちょっとゴッドファーザーpart3の一番面を意識してしまいました<^^;。
    • by NeoN
    • 2008/08/03 9:16 AM
     いい時間に撮られてますよね、、、リフレッシュして戻ってこられましたか?沖縄、実はまだ訪れた事がないのです。よさそうですね、、、
     
     7−14个倭農欧靴い任垢諭◆◆広角好きの自分にはたまらないレンズです。
    レオナルドさん、こんばんは。

    今回宿泊したホテルは、いわゆるガイドマップで紹介されるような一流ホテルではなかったのですが、ロケーションがビーチの目の前で、部屋も全室オーシャンビューだったので決めました。いろいろと不備な点もありましたが、アクセスだけはすごく良かったんです。なので、良いタイミングでスッと撮影ができたのは良かったです。

    沖縄、良いですよ。他のアジアのリゾートに比べて食事が美味しいというのもポイントです。ビーチの透明度も高いですし。ビーチの水深1mのところでお魚さんが泳いでいます。

    ZD7-14は、実はエルマリートかなにかの軍資金にドナドナしようかなとチラッと思っていたのですが、やっぱりやめました。他に代わるもののないレンズですね。

    • by NeoN
    • 2008/08/03 11:04 PM
    こんにちは。
    素敵ですね。空の光に海面の光、凄く綺麗ですね。
    癒されました。
    沖縄行ってみたくなりました。
    sindbad_7様

    コメントありがとうございます。
    癒し効果があったでしょうか?嬉しいです。

    波に映る光や、砂浜に打ち寄せる波の音を聞いているだけで、よい気分になりました。
    沖縄は、那覇周辺を離れると、まだまだ素朴な地域が残っていて心地よいですよ。
    • by NeoN
    • 2008/08/04 10:57 PM
    コメントする