注目の写真展

2009.11.13 Friday

0
    OLYMPUS E-410、ZD14-54mm/F2.8-3.5





    秋も深まりっていうか、いよいよ冬がそこまで来ている感じの埼玉です。もうとっくに冬ですってところもあるかと思いますが。。。。

    久しぶりに注目の写真展など、、、、

    東京都写真美術館でセバスチャン・サルガド展が開催されています。約100点あまりを展示。テーマはアフリカだそうです。12月13日までです。

    同じく東京都写真美術館で『木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン展』が開催されます。11月28日(土)から2月7日(土)まで。二人合わせて150点の展示だそうです。

    東京都写真美術館は、けっこうコテコテな展示が続きますね。11/7〜11/29まで『写真新世紀東京展』も開催しているので、11/27(土),28(日)に行けば三つ一緒に見られますよ。

    渋谷のギャラリー・ルデコ3Fでは魚返一真さんの個展『フルーツスカウト』が11月17日(火)〜11月22日(日)まで開催されます。独特の世界観でポートレート作品を発表し続けている写真家さんです。見る価値あると思います。

    コメント
    こんにちは。
    『サルガド』は観に行こうと思っていましたが、『木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン展』は忘れていました。
    27、28日のどちらかに行こうかな。情報どうもありがとうございます。
    これを機にNeoNさんも是非、友の会会員に!絶対、お得。(笑)

    私は『藤井保展「BIRD SONG」』にも行こうと思っています。
    SHU_MOMOさん、こんにちは。

    友の会会員、なろうとお思います。「SHU_MOMOさんの紹介です」といったら、キャッシュバックとかあればいいのに(笑)。

    それはそうと、SHU_MOMOさんも「フィルムを月に一本使うの会」に参加しませんか?ぴったり来ると思いますよ〜。ご一考を。
    • by NeoN
    • 2009/11/13 4:50 PM
    こんにちは。
    「SHU_MOMOさんの紹介です」って窓口で言ってもらえれば、怪訝な顔をされること間違い無しです。(笑)

    arataさんのHPは以前から拝見していたので、「フィルムを月に一本使うの会」は存じ上げていました。
    カメラについて無知な私でも入れるのでしょうか? 
    入会するには、arataさんのページから入会希望をお伝えしたら良いのですか? 

    PS.ours35さん(Nobuさん)のページでNeoNさんのコメントをお見かけしました。
    Nobuさんが、私がこの前言っていた方のお一人なんです。既にご存知だったのですね。ヨカッタ、ヨカッタ。(笑)
    SHU_MOMOさん、こんにちは。

    皆さん、写真が好きな人ばかりですから、知識なんて問題ないですよ。

    >入会するには、arataさんのページから入会希望をお伝えしたら良いのですか?
    はい、それでお願いします。お待ちしていま〜す。

    Nobuさんのブログにたどり着いたら、SHU_MOMOさんのコメントがあったので、びっくりしましたよ。けっこう、つながっていくものですね。
    • by NeoN
    • 2009/11/14 3:28 PM
    コメントする